田中圭が「約束」果たす スキマスイッチ『おっさんずラブ』聖地巡礼PV

f:id:evringo:20180911195413p:plain

スキマスイッチの楽曲“Revival”のPVが公開された。

“Revival”は今年6月に最終回を迎えた田中圭主演のテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』の主題歌に起用された楽曲。9月19日にリリースされるスキマスイッチ初のセレクションアルバム『スキマノハナタバ~Love Song Selection~』に収録されている。

PVは『おっさんずラブ』のロケ地を舞台にした「聖地巡礼」映像。映像の終盤には田中圭が登場している。

スキマスイッチの2人が『おっさんずラブ』第4話にカメオ出演した際に、大橋卓弥スキマスイッチ)と常田真太郎スキマスイッチ)がマスターとして働く「BARスキマスイッチ」に、田中演じる春田創一が林遣都演じる牧凌太を紹介しに飲みに行く約束をしていた。アドリブ発言から生まれたというこの約束を果たす形で、田中のPV出演が実現した。

田中がスキマスイッチのPVに出演するのは、2005年の“飲みに来ないか”以来2度目。スキマスイッチの2人と田中がバーカウンター越しに談笑する様子が捉えられている。

PVは『おっさんずラブ』でも監督を務めたYuki Saitoが監督。Yuki Saitoは「『Revival』とは、ドラマ『おっさんずラブ』の主題歌として出会いました。自分にとっても思い出深い曲のMVを監督させて頂き光栄です。この曲を聞くと、忘れたくない思い出がよみがえり、大切な人に会いたくなります。また、思い出深い場所には、人の思いが残ると信じています。このMVでは、スキマスイッチのお二人が、そんな場所を訪れて、人々の強い思いを集めます。夕暮れ時にRevivalを歌い上げることで、夜空に魔法をかけて、その願いを叶える。そんなイメージで作りました。ドラマの中でした約束を果たすことも出来て、幸せな気持ちです。このMVを見て、大切な人に会いたくなってくれたら嬉しいです」とコメントしている。

文章の出所:CINRA